ジャンプPAINTを今すぐ無料でダウンロード!

マンガを描くなら『少年ジャンプ』公式のソフト/アプリの「ジャンプPAINT」が熱い。

windows/Macintosh/iPhone/iPad/Androidの各端末に対応していて、
ご紹介のリンクから無料でダウンロード可能です。

昔は紙にペンで描いていたマンガも、今ではデジタルに、パソコンやタブレットを使用して書く人が増えてきました。紙やペンで描いていたころは、それぞれ専門店に買いに行って、道具を買いそろえなければなりませんでしたので、ある程度のコストもかかりました。また、買ってきた道具についても、なかなか自分にあった道具がすぐに見つかるということはなく、自分にあった道具に出会うまで、何度も何度も買い替えなければなりませんでした。しかし、デジタルになると、わざわざ外出して道具を買いそろえるという必要はなく、自宅で手軽にマンガを描くことができるようになりました。

 また、ドラゴンボールやワンピースのような大人気マンガを描くことができれば、有名になれる、お金持ちになれるという夢ある方々が、マンガ家を目指すということが増えたため、昔に比べると、様々な方がマンガを描くようになってきました。
 そんな夢あるマンガ家志望の方々にお勧めするのが「ジャンプPAINT」です。

1.ジャンプPAINTは、少年ジャンプと関係あるの?

Sponsored Link
 
   

 「ジャンプPAINT」は、その名の通り少年ジャンプが公認するマンガ制作アプリです。そのため、週刊少年ジャンプに掲載されているプロの作品を見本として練習することができる「チャレンジジャンプ」という機能が搭載されています。また、週刊少年ジャンプの編集部がマンガの書き方講座を行っており、マンガを描くためのテクニックも学ぶことができます。
 そのため、初めてマンガを描く方や、うまくマンガを描くことができない方には、おすすめのアプリとなっています。

2.肝心のソフトとしての出来栄えは?
 いくら少年ジャンプが公認していても、ソフトとしての出来栄えがよくなければ、いいマンガは書けません。「ジャンプPAINT」はメディパン社の「メシパンペイント」をベースに作成されています。同ソフトは、すでに1,200万回ものダウンロード実績のある人気のペイントソフトです。そのソフトで評判のよい機能や使い勝手に加えて、マンガを描くのに必要なブラシ、トーン、フォントも充実しています。

3.その他のメリット
 週刊少年ジャンプでは、新人発掘プロジェクトとして「ジャンプルーキー」が開催されています。「ジャンプPAINT」で作成した作品は、このジャンプルーキーに簡単に投稿することができますので、週刊少年ジャンプで連載を狙うマンガ家志望の方は、同誌に作品を郵送する手間を省くことができます。

 このように、「ジャンプPAINT」は、これからマンガ家を目指す方々にとって、おすすめのアプリとなっています。

⇒ ジャンプPAINTのダウンロードはこちらから

Sponsored Link

-アニメ