第一生命のアプリを今すぐダウンロード【あなたの70歳の顔がわかる?】

2017/07/20

スマホアプリ「健康第一」の機能である「FaceAI」によって、未来の自分の姿が確認できます。
未来の自分の顔を確認しながらそれをモチベーションに楽しんでウォーキングができるアプリ。
という趣旨のものになっています。

その姿に納得ができない場合、もっとキレイになりたい場合には、
しっかりと頑張らなければならないというやる気アップにもつなげることができます。

楽しんでウォーキングができるアプリ「健康第一」

 ダイエットや健康維持のために、1日1万歩程度を目標としたウォーキングは非常に効果が高く、よくオススメされます。
しかし、1日1万歩を万歩計だけで達成しようとしても、なかなかモチベーションが上がらずに、
三日坊主になってしまうことがよくあるのではないでしょうか。

Sponsored Link
 
   

最近は、スマホのアプリでもウォーキングを支援してくれるものが多数提供されています。
第一生命からも3月21日に「健康第一」というアプリが公開されました。
今回は、第一生命の「健康第一」の機能や効果について確認してみましょう。

1.「健康第一」でできること
 第一生命の「健康第一」は、その名の通り健康の増進を目的としたアプリですが、アプリによって健康を管理・指導されるのではなく、あくまでユーザーが自発的に行動して健康を増進することを目的としています。つまり、ユーザーのモチベーションアップを目的として開発されたアプリといえます。
 「健康第一」では、スマホから歩数データを取得して、歩数管理ができる他、ウェアラブル端末と活動量の同期を行うこともできます。また、最も特徴的な機能として「FaceAI」が搭載されています。
 「FaceAI」は、スマホで撮影した写真を使用し、年齢・BMI等の情報を元に未来の自分の姿が確認できるという機能で、日本のアプリの中では初めての搭載となります。

2.「健康第一」でウォーキングのモチベーションアップ
 「健康第一」では、3月21日~6月30日の間、「健康第一 歩いてスタートキャンペーン」を実施しています。このキャンペーンは、1日の目標歩数を達成する毎にスタンプを受け取ることができ、貯めたスタンプで抽選に参加できるというキャンペーンです。期間限定ではありますが、歩くだけで抽選に参加できるスタンプがもらえるということで、ウォーキングのモチベーションアップに効果が期待できます。

 健康増進を目的として開発された「健康第一」ですが、「FaceAI」は健康よりもダイエットのモチベーションアップにとても効果的な機能です。未来の自分の姿を確認しながら、理想の自分に近づけるように「健康第一」を使用してダイエットに挑戦してみませんか?

iPhone用アプリはこちらからダウンロード
Android用アプリはこちらからダウンロード

Sponsored Link

-美容