無料のウィルスソフト「avast」がアツい!今すぐダウンロード!

2017/09/13

ウィルス対策やってますか?
大概の人がパソコンにあらかじめインストールされたの有料ウィルスソフトなんかを使っていると思いますが、
実は無料のウィルスソフトだけで充分な役目を果たしてくれます。
私はここ10年以上無料のウィルスソフトavastを使っていますが、ウィルス感染したこともないですし、快適に使えています。
有料ソフトなんてもったいないですから、今すぐavastの無料バージョンに乗り換えましょう。

なお、無料バージョンを使ってみて上位版がほしくなったら有料版にアップデートで乗り換えも可能ですよ。

昨今のサイバー攻撃による被害は年々増加しており、企業のみならず、個人でもウィルス対策は必須となりました。現在、ウィルス対策ソフトで有名なのは、トレンドマイクロ社の「ウィルスバスター」や、シマンテック社の「ノートン」、カスペルスキー社の「カスペルスキー」などがあります。これらのソフトは、高機能ではあるものの、すべて有料のソフトとなっています。

Sponsored Link
 
   

 しかし、最近では、無料のウィルス対策ソフトも徐々に性能が上がってきており、ウィルス対策のみを求めるのであれば、無料のソフトであっても十分、目的を果たすことができるようになっています。今回ご紹介するのは、そんな無料のウィルス対策ソフトである「avast」です。

1.「avast」の特徴

 「avast」はアバストソフトウェア社が開発している無料のウィルス対策ソフトです。アバストは、パソコンだけではなく、スマホにも対応していますので、特にウィルスの脅威が高いandroid端末を使用している方も、無料で利用することができます。

 ウィルス対策ソフトとして、最も重要な指標としてウィルスの検出率がありますが、アバストは、他の有料ソフトとそん色のない検出率となっています。
 日本では、まだあまり名前を聞きませんが、アバストはWindows用のウィルス対策ソフトとして、世界No.1のシェアを誇っています。

2.「avast」の脆弱性対策

 「avast」には、ソフトウェアの更新状況をスキャンして、更新されていないソフトウェアをワンクリックでまとめて更新する機能が付いています。特に、脆弱性を攻撃されやすい、Adobe readerやAdobe FlashPlayerなどの更新がきちんと行えますので、それらの脆弱性を使用したマルウェアからパソコンをガードすることができます。

3.ブラウザのクリーニング機能

 ブラウザを長期間使用していると、見ているサイトによってさまざまな拡張機能がインストールされてしまいます。もちろん、自分自身で理解したうえでインストールしている拡張機能については問題ありませんが、それでも大量にインストールしてしまうと、ブラウザの動作が遅くなってしまいます。それらの拡張機能をすべてクリーニングする機能が「avast」に備わっています。

4.安全性の評価

 「avast」では、現在利用しているネットワークの安全性を確認できる機能も備わっています。自分の環境を見つめなおして、安全性が不足しているようであれば、追加の管理策を講じるという発見につなげることが可能です。

このように、「avast」には、ウィルス対策ソフト以外の機能も充実しています。これらがすべて無料で利用できますので、ウィルス対策ソフトをどれにするかお悩みの方は、一度、利用してみてはいかがでしょうか。

⇒ AVASTのダウンロードはこちらからどうぞ

■情報漏えい、サイバー攻撃、予算ゼロからできる対策はこちらの本で勉強できますから参考にしてみてください。
⇒ 4コマ漫画でさくっとわかるセキュリティの基本 [ 粕淵卓 ]

Sponsored Link

-未分類